<< 「私たちの3.11」出版記念披露パーティーにて | main | 閖上小学校をみんなで考えるワークショップ >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.05.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    やねだん発 アートの力で元気に!

    0
      1月12日〜16日まで、
      鹿児島県柳谷地区自治会、通称“やねだん”から
      画家の大窪明子さんと石原啓行さんがいらっしゃいました。

      目的は、アートの力で被災地を元気づけるプロジェクトとして
      以下の2つを一緒に行いました。

      1)仙台市内の仮設住宅で、移動おもちゃ・絵本号として運行している車に、
        子どもたちと一緒にペイントする

      2)石巻市開成地区の仮設交流拠点「あがらいん」の壁にペイントしてもらう
         ちなみに、「あがらいん」の中はこんな感じです


      寒気ですご〜く寒く、子どもたちが集まってくれるか不安でしたが、
      ふたを開けたら元気な小学生の女の子たちが集まってくれました。
      すぐに手がかじかんでしまう中、
      元気な子どもたちと合間に鬼ごっこをして暖をとり、
      車がとても素敵に完成!
      大人の方々も足を止めて、見入ってくださいました。
      一緒に描いた子どもたちも大満足。
      これから毎週仙台市内で運行しますので、見かけたら手を振ってね!(笑)
      私も運転するのが楽しみ^^



      「あがらいん」の壁・・・
      こんな感じでしたが


      太陽が出現中♪


      合間に、ご近所の方とぜんざいを食べながら、おしゃべりに花を咲かせつつ
      作業いただきました。
      完成した壁画の全貌は、後日あらためて紹介しますね^^
      「あがらいん」の新しいシンボルです。

      大窪さん、石原さん、
      寒さでエネルギー消費が激しいなか、すてきなアートをありがとうございました!!

      (共同ネット:友)

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.12 Thursday
        • -
        • 16:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM